一般社団法人北海道食品産業協議会 北海道の食品産業の成長のために食品企業を中心にさまざまな角度から強力にサポートする組織です。

新着情報

2022/12/14
事例に学ぶ「食」のゼロカーボン勉強会2023の開催について
 北海道では、2050年までに温暖化ガス排出量を実質ゼロとし、環境と経済・社会が調和しながら成長を続ける「ゼロカーボン北海道」の実現を目指しています。
 このゼロカーボン北海道を推進するため、北海道と当協議会の共催による「事例に学ぶ「食」のゼロカーボン勉強会2023」を全道6圏域(札幌市、函館市、旭川市、北見市、帯広市、釧路市)で開催することといたしました。
 本勉強会はセミナー形式として、省エネルギー対策や食品ロスの削減などについて、講師自らが携わってきた事例を中心とした講演を行います。
 これからゼロカーボンの取組を進めようと検討されている食品製造企業様などの一助となる内容となっていますので、感染対策により定員に限りがございますが、奮ってのご参加をお待ちしております。
 なお、開催日時や会場、参加申込方法等につきましては、別添の開催案内チラシをご覧くださいますよう、お願いいたします。

[添付]: 867-1.pdf (229KB) [添付]: 867-2.pdf (244KB)