札幌市長賞『十勝ジャージフローズンヨーグルト』

札幌市長賞
『十勝ジャージフローズンヨーグルト』

札幌市長賞 『十勝ジャージフローズンヨーグルト』

内容量:120ml
希望小売価格(税込):380円
原材料:生乳(北海道十勝産)、砂糖、乳製品、(一部に乳成分を含む)

有限会社有限会社十勝ミルキー
帯広市西5条南34丁目12番地
https://tokachi-milky.com/
【商品の特徴】
フローズンヨーグルトはヨーグルトを凍結したアイスクリーム状のヨーグルトで、乳酸菌を生きたままフリージングしており身体にもやさしい美味しさが楽しめます。アイスクリーム状の舌ざわりのこのフローズンヨーグルトは十勝産ジャージー生乳と北海道産ビートで作られたグラニュー糖に乳酸菌を入れて作られています。ジャージー種という乳牛は昔、イギリスで王室、貴族に牛乳を提供するために改良された品種で、ホルスタイン種よりも乳脂肪分が1.5%以上多くとても栄養価が高い厳選された生乳です。
約、3年前に主原料となるジャージー生乳を十勝田牧場とのNON-GMO(非遺伝子組換え飼料)で給餌・育成した、国内でも稀な生乳に変更して改良いたしました。乳脂肪分も以前より高く年間平均約6%の生乳を使用していますので、改良前にも増して濃厚で美味しいコクと風味が味わっていただけます。

フローズンヨーグルトは原料も製造方法も、とてもシンプルです。必要以上に余分なものは含まれておらず、安定剤・乳化剤・着色料は一切使用しておりません。また、原料の生乳は本来の味を壊さないように80℃15分の殺菌処理をしています。
乳酸菌はヨーグルトとしての酸味を出すために試行錯誤を繰り返しながら、ジャージー生乳に合った酸味を強くする種類の乳酸菌を選定し使用しています。
通常は1日でフローズンヨーグルトの製造が可能ですが、弊社では、味をまろやかにするための一定のエイジング時間を導き出し、あえて完成までもう1日の時間を費やし、製品ができるまで2日間の手間暇をかけ、お客様が一口食べられて笑顔になることを想像しながら、丁寧に作り上げています。